049382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

歌謡コンサート('04、7/20) 

番組名「NHK歌謡コンサート」
日時2004年、7月20日

今日、初めての生「NHK歌謡コンサート」へ行って来ました。初めての「NHK歌謡コンサート」は、とてもドキドキして居ました。まず外へ並び、6時半過ぎに会場へ入る事が出来ました。席のチケットを渡されて、ドキドキしながら入りました。ゆかりの席は、2階席の後ろの方でした。NHKホールの中には、サンドイッチやお茶など色々なモノが売っていました。

今日の出演者の皆様は、小林幸子さん、黒川真一朗さん、伍代夏子さん、永井みゆきさん、水森かおりさん、夏川りみさん、原田悠里さん、布施明さん、堀内孝雄さん、三沢あけみさんでした。そして、Topバッターは、小林幸子さんの「故郷(ふるさと)」ピンクのドレスで登場した小林幸子さんは、とても華やかでいつ見てもお綺麗でした!途中からステージに現れた合唱団の子供達も、とても良かったです。

堀内孝雄さんの、「山河」感動しましたねぇ~!熱唱でした!もう生で聴いていると、鳥肌が立つぐらいで、本当に感激でした!

番組も後半になって来たところで、新曲のコーナー。恒例の、阿部アナウンサーへの新曲、歌唱指導!のコーナーがやってきました(笑)今回の、歌唱指導曲は、伍代夏子さんの「ふたり坂」。阿部アナウンサーの必死なお歌が耳に残りました(笑)しかし、伍代夏子さんはお綺麗ですねぇ~!!本当に!

そして、最後の締めに、小林幸子さんの「いそしぎ」を聴く事が出来ました。黒いファーに、オレンジのスパンコールのドレス。いつも素敵なお衣装で、素晴らしいですねぇ~♪今日の幸子さんは、いつもと違ったウィッグにお衣装だったので、新鮮でした!

~アトラク~
番組が終わり、アトラクを楽しむ時間になりました。まずは、堀内孝雄さんの「カラスの女房」ここで阿部アナウンサーが、歌唱指導のせいかをお見せになりました。それから、新曲が明日発売になる、三沢あけみさんの「天国と地獄」この曲の詞はなんと、三沢あけみさんご本人がなさったそうです。そして、原田悠里さんの「氷見の雪」それから、最後に、夏川りみさんの新曲、明日発売になる「愛よ愛よ」を聴く事が出来ました。やっぱり、生で聴くお歌は最高ですねぇ~!!絶対に又「歌謡コンサート」へ行きたい!!と思ったゆかりでした。


© Rakuten Group, Inc.